メガネの松山のブログ

メガネの松山のブログ

メガネ・補聴器ならメガネの松山。
メガネに関することは何でもお気軽に
ご相談ください。

2022年4月15日

【メガネの松山(亀岡本店)】丸、○、まる

丸メガネってまん丸じゃない⭕️

真円だとレンズがクルクル回ってしまいますから‥

しかし、丸メガネは、やっぱり人気です‼️

丸メガネって、大きさ、カラー、ブリッジのデザインによってかなりイメージが変わります。

実際にお掛けになられてみないとなかなかベストバランスの丸メガネって難しいですね。

今回は、簡単にいくつかの丸メガネをご紹介👓

 

 

まずは『ジョンレノン

同じようなフレームですが、レンズ径が44mmと47mm

掛けた感じはちがいます。

 

続いては『NOVA

昔から丸メガネと言えばNOVAってぐらい種類も豊富なメーカーです。

下のフレームは、縄手の一山です✨

 

最後は、『オニメガネ』と『アミパリ

どちらもオシャレなメガネを作るメーカーです。

 

今回紹介したメガネは、全て鯖江のメガネです。

ブランド名にリンクしてありますので、詳しくは、HPをご覧下さい。

気に入ったの有ればお取り寄せも可能です。