メガネの松山のブログ

メガネの松山のブログ

メガネ・補聴器ならメガネの松山。
メガネに関することは何でもお気軽に
ご相談ください。

2022年8月16日

【STYLISH 松山(猪名川)】メガネでメイクしたような目元に✨LILY COULURE(リリクルーレ)

かけるだけでアイメイクができるレンズ「LILY COULURE(リリクルーレ)」のご紹介です

LILY COULURE(リリクルーレ)は眼科医療機器メーカー「ニデック」開発の

レンズで、写真でもわかるようにフレームのちょうど目元に色がつくよう染色されたレンズです。

全12色の内、当店では6色分のサンプルを置いてます。

 

こちらの色味ですが、プロのメイクアップアーティスト監修の元

何度も何度も微調整を重ね決定した色味で、染色の幅や濃さ、色の変化は

12色それぞれ微妙に違うそうです。

しかもこのレンズにはレクアメッシュという特殊なコーティングがつき

「メッシュ」という名前の通りコーティングの表面が網目状になっています。

このコーティングがまぶしさを軽減し、調整力を補助しコントラストを高めてくれるので、見た目だけでなくメガネをかける本人の見え方も考慮されています。

最近では一部のゲーム用メガネにも使われているそうですね。

お店のサンプルレンズにもこのコーティングがされてるので、気になる方は是非一度試着しにいらしてください🌟

店頭のカラーサンプルは半分しかないのですが、公式ホームページには実際にモデルさんがメガネをかけた写真が全色分載ってますので、参考にしていただけたらと思います。