メガネの松山のブログ

メガネの松山のブログ

メガネ・補聴器ならメガネの松山。
メガネに関することは何でもお気軽に
ご相談ください。

2022年11月14日

【メガネの松山(亀岡本店)】メガネのカラーレンズ【レイガード435+クリアカット420】

今回はHOYAから発売されています【レイガード435】とカラーレンズじゃないけど【クリアカット420】のご紹介です。

HOYA レイガード435

HOYA クリアカット420

どちらも紫外線と可視光短波長(ブルーライト)をカットする機能レンズです。

有害紫外線はほとんどカット❗️

ブルーライトを軽減して眩しさやチラツキを抑えてコントラストを向上させる効果が期待できます。

名前の通りレイガードは435nm付近の短波長をクリアカットは420nm付近を効率的に軽減してくれます。

レイガード435のカラーバリエーションは4色!

どのカラーも薄いので目立たないカラーですが、カラーレンズに抵抗感がある方はクリアカット420をおすすめします。

白いところだと色が濃く見えますがお肌の上だと目立たないです。

クリアカットも可視光線を若干カットするので白いところだと色が入っているみたいに見えますがお肌の上だとほぼ無色です。

見た目ナチュラルな機能カラーレンズをお探しならぜひレイガードをおすすめします。

パソコンやスマホだけではなく、夜間運転用としてもいいレンズです♪

メガネのカラーレンズ【アリアーテトレス】

メガネのカラーレンズ【フロンティアパレット】

メガネのカラーレンズ【ネオコントラストレンズ】

よろしければ以前のブログもご覧下さい。