メガネの松山のブログ

メガネの松山のブログ

メガネ・補聴器ならメガネの松山。
メガネに関することは何でもお気軽に
ご相談ください。

2023年4月27日

【STYLISH 松山(猪名川)】紫外線+近赤外線カットサングラスSOLAIZ

当店のサングラスコーナーに新しいサングラスがやってきました!

 

「たった1秒でできる エイジングケア」
忙しい毎日をおくるすべての人に寄り添うEYE[i]&SKINCARE
(アイ&スキンケア)グラス。
アイケアもできてスキンケアもできる、SOLAIZ には ” 1 本で2 つの嬉しい“ がつまっています。
SOLAIZ公式ホームページより引用

フレームは3型5色、サングラスの色は全3色あり、どれも肌なじみの良い優しい色をしています。

 

哺乳瓶や医療用に使われる樹脂素材「TR-90」を使っているので軽く弾力性があり、後頭部に沿うような形状のテンプルにこの長い滑り止めのゴムがついているので抜群のグリップ性だけでなくクッション性にも優れています。

先の部分のSOLAIZのマークがかわいいですね。

 

SOLAIZのレンズは「たった1秒でできる エイジングケア」とあるようにレンズにも秘密があります。

紫外線カット率 99.99%

眼病に影響するHEVカット率 約99%

ブルーライトカット率 最大66%

(レンズカラーによってカット率は異なります)

シワやたるみの原因の1つである近赤外線カット率 約90%

特に最後の近赤外線をカットしてくれるサングラスは珍しいのではないでしょうか?

近赤外線は太陽光の約50%を占めるそうで、他の光よりも波長が長く

角層→表皮→真皮→皮下組織と肌の深部まで到達してしまうそうです。

ではその近赤外線が深部に到達することでどういう影響があるのか

詳しくはSOLAIZの公式ホームページで大変わかりやすく解説されているので気になった方はぜひご覧ください。

 

目のためにサングラスが良いとはあちこちで聞くものの、海外と比べまだまだ日本では「怖い」「厳つく見える」などサングラスをかけることに抵抗のある方が多いそうです。

SOLAIZのサングラスはほかの人から見て瞳が見えるように薄く、肌なじみの良い優しい色で作られているので、サングラスが初めての方や久しぶりにサングラスをかける方などにもぴったりなのではないでしょうか?

大変ありがたいことに先週の22日土曜日にお店に出した直後に1本、翌日23日日曜日にまた1本売れております。

気になった方はぜひお早めに見にいらしてください。