メガネの松山のブログ

メガネの松山のブログ

メガネ・補聴器ならメガネの松山。
メガネに関することは何でもお気軽に
ご相談ください。

2023年5月26日

【メガネの松山(亀岡本店)】補聴器を実際に試してみた🦻🏻

新しいスマホ ピクセル7aを補聴器と接続🦻🏻

また新しいスマホ買っちゃいました📱

スマホと補聴器の設定が完了したので実際に試してみます。

使用しているのはシグニアのPure 7AX

最新の高機能補聴器です。

シグニア ピュア チャージ&ゴーAX

ダブルプロセッサー採用で高機能、もちろん充電式

その中でもプレミアムグレードの7AX✨

耳掛け式の補聴器にしては小型で装用感はバッチリ👌

軽くて良い感じ。

耳栓も昔のと違って耳を塞いだ閉塞感も少ないです。

充電器も音楽用のイヤホンケースみたいでかっこいい。

ケース本体にも充電池を内蔵して約4回分はコンセントに繋がなくても補聴器を充電可能です。

コネクタもUSB TYPE -Cなのでスマホと同じなので便利です。

 

音質はかなり良くって、耳のイイ私がしても補聴器していない時より言葉がハッキリ聞こえます。

また雑音制御と指向性の効果で周りの雑音は聞こえるのですがかなり抑えられています。

むしろ補聴器している方が静かなぐらいです。

 

さらにスマホと接続することで、電話の声も直接補聴器で聞くことが出来ます。

電話から出てくる音を補聴器で拾って再度増幅するとコピーのコピーみたいに輪郭のぼやけた音になるんですけど、直接補聴器から聞くとクリアな声で会話ができます。

機種によってはハンズフリー通話も可能です。

 

これもスマホが対応していないとできないのですが、スマホの音楽をストリーミング再生できます。

音楽用イヤホンのような使い方が出来るんです😊

 

ただ、機械的な音質と音楽を聴いている時の高音域の弱さは感じてしまいます。

補聴器はもともと、人の声を聞きやすいようにセッティングしてあるので音楽用イヤホンのようにはできないですが、ドラマや映画のセリフなんかは補聴器の方が得意っぽいです。

年々進化する電化製品の中でもスマホと補聴器の進化はすごいです👍

試聴器もご用意しておりますので皆様も是非お試ししてみて下さい。