メガネの松山のブログ

メガネの松山のブログ

メガネ・補聴器ならメガネの松山。
メガネに関することは何でもお気軽に
ご相談ください。

2023年8月1日

【ハートアップ亀岡】遠近両用のコンタクトレンズを試してみた(新商品)

今回は遠近両用コンタクトレンズの新商品『アクアロックス ワンデーUV シン マルチフォーカル』(AQUALOX ONEDAY SHIN)を試してみます😊

アクアロックス シン オフィシャルサイト

 

まだ発売前ですが、ハートアップでは8月1日より先行で取り扱いを開始します。

「滴るレンズ」でお馴染みのボシュロムのアクアロックス シンがベースなので装用感は👌

薄型レンズデザインと高い保水力と柔軟性のシリコンハイドロゲル素材を採用してすごく快適です。

UVカット機能も備えているので保護も👍

遠近両用はまだ早い、と思っている方も多いかもしれないですが遠近両用のコンタクトレンズは早めのステップアップをお勧めします。

遠近両用コンタクトは早めのステップアップが慣れやすい

調節力のまだ残っている状態でないと、遠近両用のコンタクトレンズに慣れにくいと言われています。

将来、遠近両用をすることを考えるなら今のうちに💁‍♀️

 

では実際に装用してみます。

私の度数はそこそこ強めの近視です。

老眼の度数も強めで通常の近視用コンタクトレンズでは近くが見えません😅

今までも遠近両用のコンタクトレンズは何種類か試してみてます。

遠近両用のコンタクトを試してみた👀

遠近両用のコンタクトを試してみた👀 ボシュロム Biotrue

遠近両用のコンタクトを試してみた👀 アルコン デイリーズトータルワン

遠近両用のコンタクトレンズを試してみた👀

まだ1日ですが、装用感はすごくいいです。

遠くの見え方も一部の遠近両用コンタクトレンズにありがちな鮮明感が足りないこともありません👍

近くの距離も25cmぐらいまでピントを合わせられます。非常に快適です。

しかし中間距離(50cmぐらい)の見え方が不安定な感じが強めです。

これは老眼度数を強めにしたからかな🤔

日常使用には問題がない程度ですが、お仕事でパソコン作業が長い方はどうなんだろう?

老眼度数を弱めにした方が安定するみたいです。(個人差が大きいかも)

使用感は他のコンタクトレンズよりは新商品の分欠点が少ないように思います。

しばらく継続して試してみようと思います。